リメイクにはこれ!「肉じゃがコロッケ」の作り方

リメイクにはこれ!「肉じゃがコロッケ」の作り方
家庭料理の定番「肉じゃが」。たっぷり作って余ってしまった時は、肉じゃがをリメイクして「コロッケ」にしてみませんか?肉じゃがにしっかり味がついているからソースなしでもおいしいですよ♪揚げないレシピもありますので、ぜひチェックしてみてください。
pon
pon
2021/10/17
2021/10/14
view

肉じゃがリメイクコロッケ

余った肉じゃがにつぶしたじゃがいもをプラスして水分を調節します。やわらかめのタネはよく冷やすことで扱いやすくなり、仕上がりはとろとろに♪

肉じゃがコーンコロッケ

肉じゃが+コーンの組み合わせはお子さんウケもバッチリ!小麦粉をまぶして揚げ焼きにします。パン粉を付ける手間がなくお手軽♪

肉じゃがリメイクでスコップコロッケ

スコップコロッケなら成形も衣付けも不要です。汁気を切った肉じゃがをマッシュし、粉チーズやパン粉をかけて焼けばできあがり!

肉じゃがチーズコロッケ

ころんとしたフォルムのコロッケは、キャンディチーズが包まれています。肉じゃがに足すいもは里いもでもおいしいですよ♪

ハム巻き肉じゃがコロッケ

つぶした肉じゃがをハムで包むことで、衣を付けやすくなります。そのままでもおいしいですが、お好みでカレー粉を混ぜても◎。

肉じゃがの煮汁は少なめにするのが、おいしく作る共通ポイントです。このコロッケのために、肉じゃがをあえて多めに作っておくのもアリですね!手軽でおいしいリメイクアイデア、ぜひご活用ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事