『てぬキッチン』発!レンジだけで作れる「超速ケーキ」レシピ

『てぬキッチン』発!レンジだけで作れる「超速ケーキ」レシピ
おうちでもケーキを作ってみたいけれど、難しくて手間が掛かりそう・・・。そんな方にこそ試してほしい、てぬキッチンさんのレシピをご紹介します。オーブンやトースターは必要なしと手軽ですが、味に妥協はありません!思わず「こんなに簡単でいいの?」と驚いてしまうアイデアを厳選しましたので、ぜひご覧ください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/11/08
2021/10/29
view

世界一簡単なチーズケーキ

クリームチーズや砂糖、卵などをよく混ぜ、レンジに2分半♪粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてできあがりです。「言わなければレンチンとは気づかない」という逸品。

レシピをチェック!>>

まるでチョコのような濃厚抹茶チーズケーキ

簡単チーズケーキの抹茶バージョンです。フードプロセッサーを使うと作業がよりラクに♪「抹茶好きの方におすすめ」というこちらのケーキは、まるでチョコレートのような濃厚さ。

レシピをチェック!>>

超速ふわふわ!マグカップチョコケーキ

材料はホットケーキミックスや板チョコなど身近なものばかり。ひとり分から気軽に作れて、おやつはもちろん朝ごはんにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

めちゃ旨♪さつまいもプリンケーキ

「さつまいもとプリンが合わさったら、おいしくないわけがないですよね♪」とてぬキッチンさん。できたてはふんわり、冷やせばスイートポテトのようなどっしり感が楽しめます。

レシピをチェック!>>

最速!紅茶シフォンケーキ

レンジで作ったとは思えないキメの細かさと、しゅわしゅわの口どけが絶品。紅茶を煮出す工程も、もちろんレンジでOKです!

レシピをチェック!>>

レンジの種類によって熱の通り具合が異なるため、慣れないうちは様子を見ながら加熱するのがおすすめ!てぬキッチンさんはおいしく作るためのワンポイントも紹介されていますので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね♪

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
YouTube&ブログ「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書『魔法のてぬきおやつ』が、第7回料理レシピ本大賞でお菓子部門の大賞を受賞。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
てぬキッチン

<YouTube>
てぬキッチン/Tenu Kitchen

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

この記事のキーワード
関連記事
新着記事