おうちで簡単に作れる「世界のホットチョコレート」熱々の5選

おうちで簡単に作れる「世界のホットチョコレート」熱々の5選
寒い冬の日を、甘~く温めてくれる魅惑のホットチョコレート。今回は、おうちで簡単に作れる世界のホットチョコレートレシピをご紹介します。飲み比べて、お気に入りの一杯を見つけてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/27
2022/02/11
view

とろ~りマシュマロがたまらない♪

ホットチョコレートとマシュマロの組み合わせは、人気のカフェや映画でも出てくるほどアメリカでは冬の定番。チョコシロップと牛乳でささっと作るホットチョコレートに、たっぷりのマシュマロをのせて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

さわやかにオレンジ香る一杯

オレンジの一種クレメンタインは、イギリスのクリスマスシーズンでもおなじみのフルーツ。そんなオレンジの香りを、皮を一緒に煮ることで牛乳に移し、熱々のホットチョコレートに。リキュールのオレンジキュラソーも入れた大人の一杯です。

レシピをチェック!>>

「ショコラ・ショー」ってどこの国の言葉?

「ショコラ・ショー」という名前もおなじみですね。これはフランス語で“熱いチョコレート”という意味。牛乳にビターチョコレートと生クリーム、砂糖でしっかり甘く仕上げます。

レシピをチェック!>>

スプーンで食べるホットチョコレート

イタリアのホットチョコレートは「チョコラータ・カールダ」。寒くなるとバールでも出されるというこちらの一杯はとろ~り濃厚、スプーンですくって頂くほど。大人が飲むならぜひラム酒を入れて。

レシピをチェック!>>

あんこ×チョコレートでぜんざい風

白あんと豆乳を入れた、やさしい味わいのぜんざいみたいなホットチョコレート。あんことチョコレートは、スイーツなどでもよくある和×洋の組み合わせのお手本ですね。

レシピをチェック!>>

名前や作り方、味わいは多少違っても、世界中で飲まれているホットチョコレート。遠く海の向こうでも、熱々の一杯で温まりながら冬を楽しむ人たちがいる…。そう思うと、ホットチョコレートのおいしさもまた格別ですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事