簡単5分で完成!お弁当に大活躍のすき間おかずまとめ

簡単5分で完成!お弁当に大活躍のすき間おかずまとめ
慌ただしい朝のお弁当作りタイム。あと一歩で完成なのにすき間が埋まらない~!そんなときに助かるレシピのご紹介です。身近にある材料で5分で完成するので、覚えておくと便利ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/26
2021/10/07
view

にんじんで!ひらひらにんじんのバター醤油

ピーラーであっという間に美しいひらひらにんじんの出来上がり!バター醤油味がご飯にもぴったり。すき間に少量入れるだけではもったいないおいしさです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/920328

キャベツで!塩もみキャベツのゆかり和え

キャベツの塩もみにゆかりを混ぜるだけ!どちらも家にありそうな食材なので便利ですね!色も鮮やかなので重宝しそうです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15623679

ちくわで!マヨカレー焼き

ちくわ×マヨ×カレー粉!簡単なのにバッチリ味がキマる組み合わせです。あまりにおいしくて、お弁当箱につめる前に味見で無くなってしまうかも・・・?

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4937/recipe/2620

ウインナーとはんぺんで!磯部巻き

ウインナーをはんぺんで巻いた後にさらに海苔でくるりと巻いて完成!はんぺんに切り込みを入れることでお花の形になってとっても可愛い!巻く途中ではんぺんが裂けにくくなるという利点もありますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/16258737

ハムとチーズで!ハムチーズフラワー

ハムに切込みをいれたらこんなに華やかなお花になるんですね!すき間に合わせて大きさの調節が可能です。チーズがなければハムだけでも十分可愛いですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/15285853

すき間が埋まらない、彩りがない、時間がない…そんなときにぜひ作ってみてくださいね。「無理をしないこと」がお弁当作りを続ける秘訣ですよ!皆さまのお弁当作りが楽しいものになりますように♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事