暑い日にツルンと食べたい麺!「#冷やし〇〇」始めませんか?

暑い日にツルンと食べたい麺!「#冷やし〇〇」始めませんか?
暑くなってくると食べたくなる「冷やし麺」。食欲がなくてもツルンといけちゃうのがうれしいですよね。今回は、様々な麺で楽しむ「#冷やし○○」をご紹介します。お子さんのお昼ごはんのレパートリーに困ったときにもおすすめですよ!ぜひ参考にしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/08/01
2022/07/21
view

お昼ごはんに!「#冷やしうどん」

天ぷらや大根おろし、すだちや薬味をたっぷりのせた冷たいうどん。さっぱりだけど天ぷらのボリューム感もあり、暑い日のスタミナチャージにぴったりですね!一口ごとに、違う味わいが楽しめます♪

野菜もお肉もたっぷり!「#サラダうどん」

こちらは汁なしの「#冷やしうどん」。冷しゃぶと野菜をたっぷりのせた食べ応えのある一皿!たれとマヨネーズを絡めたら、一瞬で完食してしまいますね♪

さっそく真似したい!「#冷やしラーメン」弁当

チャーシュー、味玉、青葉をのせた冷たい麺で作る「#冷やしラーメン」弁当!汁はしっかり密閉できるジャーに入れて持っていけば、外でも本格的なラーメンが食べられます!食欲がない暑い日でも、これならペロリですね。

何度もリピしたい!「#冷やしパスタ」

赤と緑が鮮やかな「#冷やしパスタ」は、なんとシラス入り!オイリーになりがちなパスタもさっぱりと食べられて、今年の夏何回でもリピートしたくなるような一品です。

餃子たっぷり「#冷麺」

手作りの餃子をたっぷりとのせた冷麺は、ピリ辛で食欲そそります!餃子は前日の余りだそう。インパクト大の見た目で、活躍してくれますね♪

***

他にも、そうめんや冷や麦、お蕎麦でアレンジしてもおいしく出来ます。
夏の暑い日にぜひ試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事