究極のうまさ!今話題の「#メレンゲ卵かけご飯」

究極のうまさ!今話題の「#メレンゲ卵かけご飯」
昨年からジワジワ人気が出ている究極の卵かけご飯…。それは、白身をメレンゲにしふわふわになったTKGのことです!なんと専用の調理グッズも出ておりますが、ミキサーや手動で卵白を泡立てれば簡単にメレンゲが出来ますよ♪シンプルに醤油だけでも、お好みのトッピングをしても美味しい、「#メレンゲ卵かけご飯」をご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/18
2021/10/07
view

これぞ「#究極の卵かけご飯」

ゆいちんさん(@x.yui.yui.x)がシェアした投稿


ふわっふわのメレンゲに埋もれたぷるんとした黄身!用意するものは卵とご飯とお醤油だけという、シンプルだけど究極のうまさ。仕上げに七味をかけたそうで、ピリリとアクセントになりますね♪

納豆でふわふわ!

akiko-さん(@aahkaahk)がシェアした投稿


「#メレンゲ卵かけご飯」と納豆のコラボ!納豆の糸とメレンゲのふわふわが合わさり絶妙の口あたりに♪いつもの朝ごはんがパワーアップ、ちょっと早く起きてぜひメレンゲを作ってみてくださいね。

スヌーピーの「#メレンゲ卵かけご飯」

namimoさん(@namimocchi)がシェアした投稿


ふわふわなメレンゲが、スヌーピーにぴったり!海苔で耳とお顔を付けただけで、とっても可愛い仕上がりになりますね♪今年は戌年なので、ぜひ真似してみてください。

トッピングもりもり!


赤・緑・黄色と、見た目にも鮮やかなもりもりトッピングの「#メレンゲ卵かけご飯」!味付けは白だし醤油で風味もいいですね♪簡単だけど大満足な一品です。

ご飯だけじゃない!カップ焼きそばにも「#メレンゲ卵かけ」

@menrui_nadoがシェアした投稿


なんと、市販のカップ焼きそばにもメレンゲ卵を!麺に味がついているので、そのまま絡めていただきます♪焼きそばには目玉焼きをトッピングするのも人気ですが、ぜひ次はメレンゲ卵をお試しください。

* * *

手動でメレンゲを泡立てるのは大変ですが、ふわふわの食感にその苦労も吹き飛びますよ!お気に入りの調味料やトッピングと合わせて、オリジナルの組み合わせを見つけてみてください♪

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマは…
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事