ちょっとずつ品数豊富に「カジュアルおせち」でラクをしよう!

ちょっとずつ品数豊富に「カジュアルおせち」でラクをしよう!
年始の食卓に並ぶものといえば、やっぱり「おせち」。年末からおせち作りに励む方も多いと思いますが、常温保存可能なお正月料理を開封してちょっとずつ“詰めるだけ”のおせちにすればグッとラクに。もちろん、手作りと併せて盛り付けてもよし。気軽に取り入れられる「カジュアルおせち」をご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2020/12/09
2021/10/07
view

クリスマス、仕事納め、大掃除、年越し、お正月…。年末年始はイベントが盛り沢山で慌ただしい日々が続きます。

よく頑張った今年は、なるべくゆっくりお正月を迎えたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「カジュアルおせち」と題して詰めるだけの簡単おせちをご紹介します。

全部まるっとお届け、ラクラクおせち

このおせちセットがあれば、あとは数品とお雑煮だけ作っておしまい。思いっきりラクできるんです。

解凍・加熱不要で、盛り付け時間もほんの少しだけ。
「おせちを準備しなくちゃ~」というタスクを省けば、気持ちも時間も余裕が生まれます。普段味わえない特別な食卓に、家族もきっと満足してくれるはず。

【1】 パパっと詰めるだけ、即日完成

こちらのおせちセットには、品数豊富なおせち料理が個別パッケージに入っています。“開封して盛り付けるだけで、華やかなおせちが完成する”という年末年始に嬉しいラク家事テクニック。

大晦日の夜も、のんびり夜更かしできますね。

【2】 常温保存して、好きな時に好きなだけ

昨年、お客さまから好評だったポイントの1つが「常温保存できる」という点。

こだわりの“新含気調理法”により、素材の食感、風味、色、カタチは保ったまま、劣化することなく常温保存できます。

年末年始の冷蔵庫は、買い置き食材がぎっしり。今年はステイホームになりそうなので、買い置きの量がさらに増えそうですよね。そんな時、常温保存可能であれば冷蔵庫内のスペースを気にしなくてOKですね。(※開封後は冷蔵保存)

【3】 盛り付け自在、食べ進め方も自由

・とっておきの重箱
・特別な日の和食器
・お気に入り豆皿をいくつも並べて

重箱にきれいに全部詰めてもよし、手作りと併せて盛り付けてもよし、数品ずつ開封して何日かに分けて食べてもよし。盛り付けも食べ方も自由です。

ちょっとずつ品数豊富に、カジュアルおせち

2021年のおせち料理は、誰とどんな風に囲もう?

「両親とリモートで近況報告」
「家族と今年の目標を語りながら」
「駅伝を応援しながら」
「夫婦で明るい時間から飲みながら」…

家族で少しずつつまんできちんと祝う、イマドキのカジュアルなおせち。

お正月くらいは、誰かに作ってもらった食事でのんびりラクするというのも、乙な年明けとなりそうです。

【ご紹介したアイテム】

「常温保存できる おせち【朱竹】12月21日以降順次発送」(受付は、12月14日(月)正午まで)

・ お正月料理品17品入り/25品入り
・ 縁起の良い食材もしっかり
・ 保存料不使用、薄味仕上げ

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事