レジ袋有料化間近!あの人気レジカゴバッグに持ち手ロングタイプが仲間入り

レジ袋有料化間近!あの人気レジカゴバッグに持ち手ロングタイプが仲間入り
7月1日からレジ袋有料化がスタートしますね。お買い物に欠かせなくなる「エコバッグ」ですが、日々使うのならお気に入りの1つを見つけたいものです。そこで今回は、インテリア雑貨ショップ「アンジェ webshop」で昨年夏から売り出し、累計49,000個を突破したbon momentの「レジカゴバッグ」に注目!愛用しているインスタグラマーさんの感想もご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2020/06/16
2021/09/28
view

「レジ袋有料化」が目前にせまってきていますね。もともとエコバッグを使用していたという方にとっては、あまり大きな変化はないかと思いますが、エコバッグ=「1人1個は持つべきマストアイテム」という認識が浸透するきっかけになることは、間違いなさそうです。

今回は、インテリア雑貨ショップ「アンジェ webshop」で昨年夏から売り出し、累計49,000個を突破しているbon momentのお買い物かごにぴったりはまる「レジカゴバッグ」に注目し、その使い勝手について、ご愛用されているインスタグラマーさんのお声をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

レジカゴバッグとは?

商品をレジに通す前に、まず空のカゴにこのバッグを設置。あとは、店員さんがレジを通した商品をバッグの中に詰めてくれるので、お会計が終わったらそのままバッグを持って帰ることができます。
現在は、感染対策の影響で袋詰めサービスを行っていないスーパー等も多いですが、レジカゴバッグの良さは他にもいろいろ!そのポイントをまとめてみました。

レジカゴバッグの嬉しい特徴

・大容量だから、まとめ買いもお任せ!
・自立型&意外と軽量
・内側保冷素材で夏場も安心
・使わない時は折り畳んで収納OK!
・シンプルデザインで男女兼用しやすい

持ち手ロングタイプが新登場!

▲左が持ち手ロングタイプ。右が通常タイプ。

2020年6月11日に、お客様のお声にお応えして持ち手の長さを15cmプラスした「持ち手ロングタイプ」が3色新登場!
通常タイプでも肩にかけることは可能ですが、袋いっぱいに物をいれたときや、厚手のアウターのとき、男性が使う時にも肩にかけやすい長さになりました。

幅広の持ち手は、重い時に肩にかけても食い込んだりせず、安定して持ち運べるのも◎。

続いては、実際にレジカゴバッグを愛用しているインスタグラマーさんの感想をチェック!
(インスタグラマーさんがご利用のものは全て「持ち手通常タイプ」です。)

やっと決めることができました!(@nika.homeさん)

ご愛用者お1人目は@nika.homeさん。ご使用のカラ―は「ライトグレー」です。

「実はずっと探していて…
やっと決めることができました!
.
.
早速使ってみて。
シンプルカラーでアウトドアにも◎なデザイン。
内側は保冷素材になっているので冷蔵食材も◎」

「薄手のエコバッグとは違ったしっかりとした素材。
その分、生地の厚みがあるのですが
使わない時にはスナップボタンでしっかりと
まとまるのが良いです」

<写真・コメント@nika.homeさん>

しっかりした素材と作りで自立する(@cafe_closet02さん)

お2人目は

「【オススメポイント】
・レジかご用には見えない#シンプルデザイン
・しっかりした素材と作りで#自立する
・大きくて#たっぷり入る (W64×D19×H28)
・だけど軽くて(248g)#畳むこと もできる
・内側が#保冷素材 で、保冷剤ポケットもあり
・#巾着仕様 なので物が溢れず目隠しにもなる
・左右に#大きなポケット があるので、財布とスマホを入れてこれだけで買い物に出かけられる
・#3カラー とも魅力的(ピクニックとかも使えそう)
・ちょっとの#雨 なら濡れても平気だった
・#袋詰めの手間 が省けるのでレジから直帰できる
・サッカー台が混んでいる時も楽勝
・2円得する(私のとこだけかな、でも有料化は進みそう)」

「【心配ポイント】
・#紐が長くて 少し扱いにくい
・#丸洗い はできない
・素材がしっかりしてる分#畳んでも大きめ でさっとバッグに入れて持ち歩くには向かない(私が小荷物なだけ)
・大きくていくらでも入る気がしてジュースやお酒を大量に買うとさすがに重かった(当たり前)
・レジの方が不慣れなバイトさんとかだと入れるのが難しそうで申し訳なくなる(このバッグに限らないw)
・しかしトータルいいことだらけ◎まさに理想のもの」

<写真・コメント@cafe_closet02さん>

いかがでしたか。
これからなくてはならないものになるであろうエコバッグ。
日常的に使うものだからこそ、「これ!」と納得のいくものを見つけて使っていけたら、日々の暮らしの大きな支えになってくれそうです。

▼ご紹介したアイテム
【お一人様3個まで】bon moment レジカゴバッグ 買い物カゴにピッタリはまる 保冷バッグ/ボンモマン

※ご留意事項
・ミモザのカラーはアンジェ本店限定色となります。
・人気商品のためお届けまでお時間をいただく場合がございます。
・お一人様3点までとさせていただいております。
その他商品ページをご覧ください。



■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事