すっきり見えで快適空間に!キッチンに立つ時間が楽しくなるアイテム4選

すっきり見えで快適空間に!キッチンに立つ時間が楽しくなるアイテム4選
家族がおうちにいる時間が増え、何かと忙しい日々。気づけば常にキッチンに立っている…という方も多いのでは?そんなキッチンは、気をつけていても雑然としがちですが、多くの時間を過ごす場所でもあるのでなるべく快適な状態にしておきたいもの。そこで今回は、キッチン周りがすっきりするおすすめグッズをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2020/05/24
2023/01/09
view

毎日のように使うキッチンには、収納のこと、使い勝手のこと、衛生面のことなど、おうちそれぞれのお悩みがあるのではないでしょうか。

今回は、そんなキッチンのお悩みをアイテム1つで解決し、ごちゃつきがちなキッチ
ンのすっきり見えを叶えるアイテムをご紹介します。

<冷蔵庫編>

ご飯のお供を整理整頓「セラーメイト チャーミークリアー・タフ」

梅干しや漬物、佃煮など、スーパーにはおいしいごはんのお供が勢ぞろいしていますが、冷蔵庫にも最低1種類は常備しているというご家庭も多いのではないでしょうか。

そんなごはんのお供を入れる容器は、プラスチックの浅めの容器や小瓶などに無造作に入れてしまい、冷蔵庫内にばらつきが出たり、取り出しづらかったりしませんか。

この透明のガラス瓶は、セラーメイトの「チャーミークリアー・タフ」というアイテム。2~3個であれば、重ねて収納することも可能です。

同じ形のものが揃うので、冷蔵庫内のごちゃつきが一気にすっきりとしますし、中身が見えるから、外からでも食品の残量がわかりやすく、無駄なく食べきることが可能です。

そして何より、そのまま食卓に出してもサマになるのが嬉しいところ。
品質を追求し、小さなパーツから個装箱まで全て日本製というこだわりも、日常使いのアイテム選びに安心を与えてくれるポイントです。

▼ご紹介したアイテム
セラーメイト チャーミークリアー・タフ TS2(350ml)/Cellarmate

調味料はこちら「セラーメイト ワンプッシュ便利びん」

ごはんのお供同様に、あらゆる容器に入っていて冷蔵庫内のごちゃつきを生んでいるものといえば、お料理にかかせない調味料たち。

お次は調味料入れにぴったりの容器をご紹介します。

ご紹介する「ワンプッシュ便利びん」は、先程ご紹介したセラーメイトのアイテムです。

ガラス瓶に白い蓋つきというシンプルなデザインで、市販のボトルからこちらに入れ替えることで、形やラベルがさまざまだったものに統一感を出すことができます。

蓋はワンプッシュ式だから、片手で開けられるのが便利なポイントです。

パッと見では中身がわかりづらいと思う方は、こんな風にラベル貼ると◎。使いやすさがアップします。

先ほどの「チャーミークリアー・タフ」同様こちらも全てが日本製。ソーダガラスで作られた本体はニオイ移りが少なく、洗っていつも清潔に使うことができますよ。


▼ご紹介したアイテム
セラーメイト ワンプッシュ便利びん 500ml/Cellarmate

<シンク編>

食器洗いに使うスポンジ、どのように収納していますか。

よくあるスポンジホルダーだと、シンクに直接スポンジが触れてしまったり、小物をまとめていれておけるタイプだと、ごちゃついて見えたり…。

洗い物がたまるとどうしても景観を保てないけれど、シンク周りに常に置いてあるものたちは、すっきりきれいに収納したいものです。

こちらは、UKIUKIの「浮かせるスポンジホルダー」。
特殊なしずく型のツメが繊維にひっかかり、スポンジをしっかりホールドしてくれるんです。
置き方も難しいことはなく、ただポンっと乗せるだけ。スポンジは縦横どちらの向きでも置くことが可能です。

また、自然と斜めになるから、水切れもスムーズ。衛生面も安心です。

吸盤でシンク内につけることができるから、まるで元からあったものかのように自然にセッティングができ、景観を損ねません。

吸盤が付く場所であればどこにでもつけられるから、一番理想の場所にさりげなくつけて、スポンジの定位置をつくってあげることができますよ。

▼ご紹介したアイテム
浮かせるスポンジホルダー UKIUKI

<レンジ周り編>

常温保存可能なパンや紅茶・コーヒー類、ちょっとしたお菓子など、毎日のように使うものたちは、すぐ手に取れる場所に置いておこうとレンジ周りに適当に置きがち。

乱雑に置かれたものたちは、キッチン全体の印象をごちゃついたものにさせてしまうため、「すぐ取れる場所に置いておきたい」という理想をかなえつつ、見た目も美しくしてくれるアイテムに頼ってみるのはいかがですか。

そのアイテムとは、towerの「ブレッドケース」。

外寸の大きさが、約幅40cm×高さ24,0cm×奥行34.5cmで、たっぷり27Lの大容量なサイズ感。

同じ場所に置いておくにも、ケースに入っているかいないかで違いは歴然。
シンプルで無駄のないデザインだから、すっきりとした印象を与えつつ、使用頻度が高いものを戸棚の奥や引き出しの中に入れ込まずに収納できます。

また、このアイテムを取り入れることで、これまでになかった縦のスペースを有効活用することが可能。
耐荷重は約10kgだから、上にトースターやコーヒーセットを置くのも◎です。

材質は丈夫なスチール素材。
マグネットが貼り付けられるから、タイマーやちょっとしたレシピメモなどを貼り付けられます。前面や側面も有効活用することで、より使いやすいキッチンつくりが叶いそうです。

▼ご紹介したアイテム
tower ブレッドケース/タワー

いかがでしたか。

毎日使う場所だからこそ、どうしてもモノが多くなってしまうキッチン。アイテムを変えたり、新しく取り入れてみることで、整理された素敵なキッチンを創ることができるんです。

整ったキッチンは、お料理のしやすさもグンと高まること間違いなし。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事