週末の朝ごはんに♪パンケーキミックスで簡単「ウインナーロール」

週末の朝ごはんに♪パンケーキミックスで簡単「ウインナーロール」
焼きたてのパンがある朝食は至福の時間ですよね♪でも、パンを手作りするとなると発酵時間が必要になったりと、どうしても手間と時間がかかってしまいますよね。そこで今回は、パンケーキミックスを使った、混ぜてすぐに焼くだけでOKの「ウインナーロール」をご紹介します。少し時間に余裕のある週末の朝ごはんにぜひどうぞ!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2020/02/21
2022/05/19
view

パンケーキミックスなら発酵なし!小さなウインナーロールの作り方

今回使用するミックス粉はノースファームストックの「北海道パンケーキミックス」。香り高い特別なミックス粉を使えば、それだけで仕上がりも変わってきます。

【材料】

パンケーキミックス…100g
水または牛乳…45g
ウインナー…6本程度

準備:オーブンを170度に予熱しておきます

1.ミックス粉に牛乳または水をしっかりと混ぜ合わせ、ひとまとめにします。

2.均等の厚さになるように四角く伸ばしたら、6等分にカットします。

3.ウインナーをのせ、生地をくるっと巻いてとめます。

※お好みで溶き卵(分量外)を塗るのもオススメです

4.170度のオーブンで12~14分程度焼いて完成です。

スコーンのような食感が楽しめるウインナーロールは、生地の甘さとウインナーの塩気がちょうどいいバランスです。

マヨネーズやケチャップをのせて焼くのもオススメですよ。

たくさん作っておけばおやつとしても活躍してくれますよ。誰にでも作りやすいレシピなので、お子さんと一緒に作ることもできます。

▼ご紹介した商品
お客様レビューでも大好評の「北海道パンケーキミックス」は、厳選された原材料にこだわっているため、1日にわずか500個しかつくれないという希少性のある商品なんですよ。焼き上がり時には、甘くて優しい香りを生み出し、いつもよりワンランク上の仕上がりを叶えてくれます♪

北海道パンケーキミックス NORTH FARM STOCK (ノースファームストック)

北海道パンケーキミックス 600g NORTH FARM STOCK (ノースファームストック)

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事