まるでスポンジケーキ!?混ぜてトースターで10分焼くだけの絶品「ほったらかしパンケーキ」

まるでスポンジケーキ!?混ぜてトースターで10分焼くだけの絶品「ほったらかしパンケーキ」
ふわふわの極厚パンケーキに、たっぷりのメープルシロップ…。いくつになっても嬉しい、最高の組み合わせですよね♪今回は、まるでスポンジケーキのような極厚のパンケーキが手軽に作れる方法をご紹介します。容器に入れてトースターで10分焼くだけなので、難しいことは一切なし!ぜひチェックしてみてくださいね。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/04/03
2021/10/07
view

トースターで10分焼くだけ!「ほったらかしパンケーキ」の作り方

今回は、調理はもちろん、テーブルサーブがそのままできると人気の「グリラー」を使った「ほったらかしパンケーキ」の作り方をご紹介します。

「グリラー」は陶器製のダッチオーブンをイメージして作られているので、熱がまんべんなく伝わり、スイーツづくりにもピッタリ。

パンケーキミックスも、おいしいと評判の商品を使用しているので、作り方とあわせてチェックしてみてくださいね。

材料

(パンケーキ用)
・北海道パンケーキミックス…1袋(200g)
・卵…1個
・牛乳…125ml

(飾り付け用)
・生クリームやいちごなどのお好みのフルーツ…適量

作り方

「グリラー」にクッキングシートを敷いておきます。パンケーキ用の材料すべてを混ぜ合わせたら、「グリラー」の中に生地を流し入れます。

トースターに入れ、10分程度焼きます。
※途中5分ぐらいでアルミホイルをかぶせ、焦げないようにします。

竹串をさしてドロっとした液がつかなければ焼き上がりです。
※今回は、トースターの上下にヒーターがあるタイプで1000W、10分で焼きあげました。お手持ちのトースターによって焼き時間が異なるので仕上がりを見ながら調整してください。

生クリームやいちごなど、お好みのフルーツで飾ればテンションのあがるスイーツに変身です。

お好みの大きさにカットしていただきます。

その断面はまるでスポンジケーキと見紛うばかり!

メープルシロップをたっぷりかければ、おもてなしスイーツに。混ぜて焼くだけなので、贅沢なブランチとしても気軽に作れますね。季節のフルーツや、チョコチップなどをトッピングするのもおすすめです。

週末の朝はバナナをたっぷりトッピングして朝食にするのもいいですね。「ママすごい!」なんて声が聞こえてきそうです♪

春の温かい一日に、ほったらかしで焼ける極厚パンケーキをぜひお試しください。

普通のパンケーキミックスには戻れない?ノースファームストック「北海道パンケーキミックス」って?

新鮮な空気、きれいな水、そして太陽の日差しをいっぱいに浴びて育った食材が豊富な北の大地、北海道。
希少な北海道バターミルク、北海道産の小麦、砂糖とこだわりの北海道産食材で作られたのがノースファームストックの「北海道パンケーキミックス」です。

厳選された北海道産の材料にこだわっているため、1日の生産量は、わずか500個。
生産量を限定することで、高いクオリティでの生産が可能になっています。

「もうほかのパンケーキミックスには戻れない!」といった声も多く、その累計販売数は20万個を突破!

そのまま焼くのはもちろん、お菓子作りに使うのもぴったり。膨らみや香りが格段と良くなりますよ。

▼ご紹介した商品
NORTH FARM STOCK (ノースファームストック) 北海道パンケーキミックス 3個セット
※3個セットの購入で送料が無料になるお得なキャンペーンを実施しています。期間限定なので早めにチェックしてくださいね!

グリラー GRILLER/ツールズ/イブキクラフト

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事