おうちで出来る!豆乳味噌チーズ鍋であったまろう。

おうちで出来る!豆乳味噌チーズ鍋であったまろう。
寒さの本番、鍋の美味しい季節の到来です。水炊きや寄せ鍋もいいですが、たまにはちょっと違う味も楽しんでみたいですね。
そんな時は、豆乳チーズ鍋がおすすめ。〆にはチーズリゾットも楽しめます。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/11/17
2021/10/07
view

リゾットも楽しめる、豆乳味噌チーズ鍋

材料(3~4人分)

■ 鍋の素
水:300㏄
豆乳:300㏄
味噌:大さじ1
コンソメ:1個
塩、胡椒:お好みで
チーズ:約150g
■ 鍋の具
鶏もも肉:1枚
海老:5~8尾
ウインナー:1袋
キャベツ:1/2個
プチトマト:7~8個
人参:1/2本
しめじ:1袋
ブロッコリー:1/2個

作り方

【1】
鶏もも肉は一口大にカット。キャベツはざく切り。その他の野菜も1口大にカットします。
【2】
鍋に、水と豆乳を入れて煮立ったらら火を弱めて、味噌とコンソメを入れて混ぜます。
【3】
鶏もも肉、人参、海老など火の通りにくいものから順番に入れていきます。
【4】
最後に、チーズを回しかけて、蓋をして、チーズが溶けたら完成です。

チーズの塩加減をみて、塩、胡椒を調整してください。鍋の具は、白菜や豚バラはもちろん、アスパラやベーコンもよくあいます。
〆はご飯をいれてチーズリゾットにするのがおすすめ。たっぷり黒胡椒をかけてどうぞ。

2つの味が楽しめる鍋プレートなら美味しさ2倍

おしゃれホットプレートの代名詞とも言える「BRUNOコンパクトホットプレート」ですが、家族全員がしっかり楽しめるサイズが欲しい!という方にぴったりなのが「BRUNO ホットプレート グランデ」。

チーズ鍋と一緒に、白菜ミルフィーユも楽しみたい。辛い味も同時に楽しみたい。そんな時、仕切り鍋プレートを使えば、2つの味の鍋を4~5人で楽しむことができます。

今年の冬は、大人数でもワイワイ囲めるグランデタイプで楽しい鍋パーティーを楽しみましょう!

▼使用したアイテム
BRUNO ホットプレート グランデ 仕切り鍋セット

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事