ほったらかしでOK!「くたくたキャベツ」のお手軽おかず

ほったらかしでOK!「くたくたキャベツ」のお手軽おかず
サラダに欠かせない「キャベツ」はシャキシャキ食感が楽しめる野菜ですが、煮込んで使うのもおすすめ♪くたくたになり、甘みも増しておいしいんですよ。水分が抜けることでカサが減りたっぷりいただけるので、野菜不足解消にもGood!今回は、さまざまな「くたくたキャベツ」レシピをご紹介します。旨みのある食材と一緒に鍋に入れ、フタをして煮込むだけでなのでお手軽ですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2021/04/23
2021/10/07
view

くたくたキャベツとベーコンの醤油煮

調味料は醤油と塩胡椒だけ!くたくたキャベツにベーコンの旨みがしみこんでたまりません。お好みで粗挽き黒胡椒をかけてもOKです。

レシピをチェック!>>

くたくたキャベツの中華あんかけ

鶏ガラスープやにんにく、ごま油などを使った中華味でお箸がすすみます。そのまま食べるだけでなく、ごはんやうどんにのせてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とキャベツのくたくた煮

キャベツや鶏もも肉が柔らかいので、お子さんやお年寄りの方にも食べやすい♪醤油に出汁と砂糖をプラスするので、やさしい味わいです。

レシピをチェック!>>

キャベツとウインナーのくたくた煮

大きめのお鍋にたっぷりキャベツとウインナーを入れて煮込めば、お手軽メイン料理が完成です。コンソメを使ったしっかり味で、お腹が満たされますよ。

レシピをチェック!>>

キャベツと厚揚げのくたくた煮

めんつゆとみりんで煮込むので味わい深い仕上がりです。作り置きにもおすすめ。リーズナブルな食材でも、ボリュームのあるおかずが作れるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

一緒に煮込んだ食材の旨みや調味料がキャベツにしみこんで、ペロリと完食間違いなし!キャベツの大量消費にもおすすめですよ。くたくた食感をぜひ楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事