フーディストノートアプリ

パパッとメイン!「鶏肉とキャベツのふっくら蒸し」バリエ

パパッとメイン!「鶏肉とキャベツのふっくら蒸し」バリエ
手軽にそろう鶏肉とキャベツの組み合わせは、蒸してもふっくらと仕上がりおいしいですよ。シンプルに蒸してお好みのソースをかけたり、調味料とともに蒸し煮にしたりと、アレンジレシピもたくさん!ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/12/14
2021/10/07
view

鶏むね肉とキャベツのフライパン蒸しオーロラソース

鶏むね肉は砂糖、塩、酒で下味をつけてから蒸すので、ふっくらジューシー!粒マスタードでパンチをきかせた、オーロラソースでいただきます。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とキャベツのフライパン蒸し酢味噌

香ばしく焼いた鶏もも肉を、キャベツとともにフライパン酒蒸しに。コクのある卵黄入りの酢味噌が雑妙にマッチして、クセになる味です。

レシピをチェック!>>

鶏とキャベツのチーズ蒸し

甘辛く炒めた鶏むね肉とキャベツはそれだけでもおいしいですが、さらにチーズをたっぷりかけて蒸し焼きに。おつまみにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

鶏とキャベツのアンチョビバター蒸し

鶏肉とキャベツにアンチョビとベーコンを加えてバター蒸しにすれば、味付けは塩こしょうだけで十分!風味豊かでワインのおともにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とキャベツの上海風蒸し煮

鶏ガラスープやにんにくを使った、上海風のあっさりとした蒸し煮です。薄味なのにコク旨で、ごはんにのせて丼にしてもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

キャベツは蒸すとカサが減るので、山盛り用意してもパクパク食べられちゃいます♪ビタミンもたんぱく質もしっかりとれるので、風邪対策にもよさそうですね。鶏肉で何か作ろうと思っていたら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事