もちもち食感♪「うどんグラタン」がお手軽です!

もちもち食感♪「うどんグラタン」がお手軽です!
寒くなってくると食べたくなるグラタン。定番のマカロニがなくても、実はうどんで代用できちゃうんですよ!マカロニサイズに切ったうどんは、もちもち食感がたまりません!ご家庭に常備してることの多い冷凍うどんを使えば、いつでも作れるのも魅力。思い立ったらパパッとできるレシピを集めましたので、ぜひチェックしみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/12/02
2022/01/31
view

シチューの素でうどんグラタン

シチューの素を牛乳でのばせば、ホワイトソースがかんたんにできます。うどんに、とろけるチーズやパン粉、オリーブオイルと一緒にのせて焼き目が付くまで焼いたら完成です。

レシピをチェック!>>

混ぜて焼くだけのうどんグラタン

耐熱皿にうどんや具材、牛乳、小麦粉などを入れて混ぜ、チーズをのせて焼くだけ。ホワイトソース不要でとってもお手軽です。レンチンした冷凍うどんを使うので、ゆでる手間も省けますよ。

レシピをチェック!>>

カレーうどんグラタン

和風味のカレーとチーズ、長ネギで作るうどんグラタン。豆乳入りでまろやかな仕上がりです。残った手作りカレーを使っていますが、レトルトカレーでもOK。

レシピをチェック!>>

長芋と豆腐の和風グラタン

長芋で作るホワイトソースがトロトロで、うどんによくからみます。豆腐のふわふわ食感も楽しめるヘルシーなグラタンです。

レシピをチェック!>>

急にグラタンを食べたくなったときに、かんたんに作れるうどんグラタン。おひとりさまランチや夜食にもおすすめです。ぜひ、お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事