フーディストノートアプリ

カリッともちもち新食感♪「うどんピザ」を作ってみよう!

カリッともちもち新食感♪「うどんピザ」を作ってみよう!
うどんは大好きだけど、いつも同じ食べ方になってしままう…そんな時は、目先を変えて「うどんピザ」を作ってみてはいかがでしょうか?もちもちカリカリの食感が楽しめるうえ、クセのない味なので色々な食材と合う♪今回はバリエーション豊かなうどんピザアイデアをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2020/07/07
2021/10/07
view

チーズプルコギのうどんピザ

ごま油でじっくりゆっくり焼いたうどん生地に、甘辛味のプルコギをのせたピザ。生地はフライ返しで押さえながらカリカリになるまで焼いてくださいね。韓国のりや糸唐辛子をトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

うどん1玉でミックスピザ

袋に入ったままレンジ加熱し、そのまま麺棒でうどん同士がぴったりくっつくまで潰したらフライパンで具材と共に焼くだけ。チーズが溶けてきたら完成です♪

レシピをチェック!>>

うどんのミートソースピザ

粗めに切ったうどんをフライパンで焼いていくと徐々に麺同士がくっついてくるのでフライ返しで押さえながら形をまとめるとピザ生地になりますよ。ミートソースとチーズをトッピングして、チーズが溶ければ召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

小分けで食べやすいうどんピザ

小分けで食べやすいうどんピザアイデアです♪袋ごとレンジ加熱したうどんにピザ用チーズを混ぜたら、一口ずつ丸めカップの中へ。あとはエビやトマトなどをのせてトースターでこんがり焼くだけ。

レシピをチェック!>>

海苔とオリーブオイルがおいしい和風うどんピザ

海苔の佃煮とオリーブオイルを混ぜた「ノリーブ」ソースがおいしい、和風のうどんピザ。うどんを半解凍させたら具材をのせて焼くだけの簡単レシピです♪

レシピをチェック!>>

手間がかかるイメージのピザ生地作りですが、これなら簡単!うどんを消費したい時にもおすすめです。ぜひお試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事