全部試してみたい♪「りんごのせトースト」が朝食やおやつにおすすめ!

全部試してみたい♪「りんごのせトースト」が朝食やおやつにおすすめ!
ほどよい酸味と甘みがおいしいりんごは、秋から冬が旬の時期です。そのまま食べるのももちろん良いですが、パンに乗せて華やかなトーストを作ってみませんか?薄くスライスしたりんごは、並べ方次第でグッとおしゃれに♪ほんのひと手間かけるだけで、笑顔あふれる食卓になりますよ。朝ごはんやおやつにぜひお試しください!
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/24
2022/09/21
view

シンプルなりんごトースト

スライスしたりんごを食パンに並べ、砂糖とバターをのせてトーストに。お好みでシナモンパウダーをかけたら完成です。

レシピをチェック!>>

アップルローズトースト

りんごをバラの花のように並べたおしゃれなトースト。薄くスライスしたりんごに砂糖とレモンを加えて、レンチンしておくのがポイントです。ミントやくるみなどを添えれば、さらに見栄えアップ♪

レシピをチェック!>>

りんごとクリームチーズのトースト

とろけるクリームチーズがりんごにからんでたまりません!メープルシロップの甘みも加わり、ナッツの食感がアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

りんごのステーキトースト~ジンジャーソース風味

生姜のしぼり汁を加えて焼いたりんごをトーストにのせた、アレンジレシピ。ジンジャーソースが大人向けの味わいですね。体が温まるので肌寒い日にも◎

レシピをチェック!>>

りんごをのせるだけで、まるでカフェ風の一皿に仕上がりますね♪ひと手間かけるだけでなのでお手軽です。チーズやシナモンなどと合わせたり、トッピングしたり、お好きな味でぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事