フーディストノートアプリ

りんごの美味しい季節に♪アップルパイ風フレンチトーストを作ってみよう!

りんごの美味しい季節に♪アップルパイ風フレンチトーストを作ってみよう!
やわらかくて甘~いフレンチトーストに、今の時期が美味しいりんごを組み合わせてみませんか?まるでアップルパイのような味わいも同時に楽しめるレシピを今回はご紹介したいと思います。早速チェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2018/01/25
2021/10/07
view

りんごの甘煮入りフレンチトースト

りんごの甘煮を食パンで包み、卵液にくぐらせてフライパンで焼いたフレンチトーストです。甘煮はレンジ加熱で作ると短い時間でできるのでオススメ♪

レシピをチェック!>>

カラメルりんごのフレンチトースト

スキレットで作るフレンチトースト。皮付きりんごをバターとグラニュー糖でこんがり焼き、一旦取り出し今度はパンを焼きます。最後にりんごとパンを交互に重ねれば出来上がり!砂糖の量はお好みで加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

トースターでオープンアップルパイ風フレンチトースト

トースターの天板に乗せて焼くフレンチトーストです。卵液に浸した食パンにスライスりんごと砂糖、バターをのせて焼くだけ♪くっつき防止でオーブンシートを敷いたりオイルを塗るなどお試しを。

レシピをチェック!>>

りんごのキャラメリゼのせフレンチトースト

ほろ苦りんごのキャラメリゼののったフレンチトースト。厚切り食パンでふんわりと焼き上げます。生クリームはヨーグルト入りでさっぱり。シナモンパウダーをふりかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

【番外編】りんごジュースでフレンチトースト

りんごではなく、りんごジュースを使用したフレンチトースト。シナモンも入ってアップルパイの味!お好みで生クリームを添えても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

煮ても焼いても美味しいりんご。フレンチトーストに合わせればさらに美味しいスイーツに変身。もちろん朝食でもOK!ぜひお試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事