ヘルシー仕上げ!「砂糖不使用ケーキ」でお腹も心も満たしましょ♪

ヘルシー仕上げ!「砂糖不使用ケーキ」でお腹も心も満たしましょ♪
砂糖を使ったあま~いケーキもおいしいですが、たまには素材のやさしい甘みを活かしたケーキはいかがですか?小さなお子さんやダイエット中の方、甘いスイーツが苦手な方にもおすすめですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/24
2021/10/07
view

水切りヨーグルトとはちみつのレアチーズケーキ風

水切りヨーグルトとはちみつで作る、ヘルシーで爽やかなレアチーズケーキ。レンジを活用して生地を作り、冷蔵庫で冷やすだけなのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのベイグドチーズケーキ

かぼちゃの甘みを感じるやさしい味わいのベイグドチーズケーキ。砂糖も小麦粉も使わない低糖質仕上げです。2~3日置いた方が、味がなじみますよ。

レシピをチェック!>>

さつまいも&はちみつのおからケーキ

さつまいもの素朴な甘みを味わえるケーキ。粉類のかわりに、おからを使うので低糖質です。甘みの少ないさつまいもを使うときは、はちみつを加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

豆腐入りレーズンバナナケーキ

豆腐を使った、もちもち食感のヘルシーなケーキです。バナナとレーズン、砂糖不使用の野菜ジュースだけで、満足できる甘さに仕上がります。焼きたてよりも、冷やした方がもっちり感が増すのでおすすめ。

レシピをチェック!>>

甘酒と米粉のシフォンケーキ

甘酒の甘さで作った、シナモン香るシフォンケーキです。砂糖不使用の場合は、メレンゲが壊れやすいので、やさしく&手早く仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

砂糖不使用のケーキなら、やさしい甘さでほっこりしそうですね。カロリーや糖質も抑えられて、罪悪感なし!粉類を使わないレシピは、さらに糖質オフが叶いますよ。ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事