風味よし♪「海苔巻き天ぷら」はおつまみにも!

風味よし♪「海苔巻き天ぷら」はおつまみにも!
磯の香りがただよう海苔は、ごはんのお供に欠かせませんよね。そのまま食べるだけでなく、食材に巻いて天ぷらにしてもおいしいんですよ。ひと手間加えるだけで、味わいも見栄えもアップ!お酒のおつまみにもピッタリですので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/05/31
2021/10/07
view

はんぺんの海苔しそ巻き天ぷら

フワフワのはんぺんに、海苔と大葉の風味がよく合います。わさびの香りがアクセントに♪はんぺんは揚げ過ぎすぎないのがポイントです。

レシピをチェック!>>

チーズ海苔巻き豚天

豚ロースに海苔とチーズをクルクル巻けば、断面がきれいに仕上がります。チーズは、とろけるタイプではなくスライスチーズを使った方が、揚げても中に残りやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ささがきごぼうの海苔巻き天

海苔と柚子胡椒の香りが、ごぼうの風味とマッチしてたまらない一皿。シャキシャキの歯ごたえも楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

アスパラの海苔ハム天ぷら

アスパラに、海苔の香りと生ハムの塩気をプラス。強力粉を使うので、ザクザク食感に仕上がります。時間が経ってもサクサク感が残るので、お弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豚キムチの韓国海苔巻き天ぷら

豚キムチに、韓国海苔とチーズを合わせた、旨味たっぷりの一品。ほどよいピリ辛さで、お酒のおつまみにもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

天ぷらにすれば、いつもの海苔とはまた違う食感を楽しめます。海苔を巻くと、風味だけでなく栄養もプラスされるのがうれしいですね。ぜひ、お試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事