脇役だけじゃない!ネギを使った「ネギサラダ」で簡単一品♪

脇役だけじゃない!ネギを使った「ネギサラダ」で簡単一品♪
ツーンとした辛さのネギは、薬味で使うことが多いですよね。脇役になりがちなネギですが、サラダの主役としてもおいしくいただけるんですよ!ネギの味わいや食感を生かした調味料を合わせれば、ペロリと完食間違いなし!生のままでも、加熱してもおいしくいただけますよ。あと一品ほしいときや、おつまみにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/15
2021/10/07
view

韓国風ネギサラダ

ごま油と醤油、にんにくで作るタレをネギにからめ、韓国海苔を混ぜるだけ。仕上げにかけた白ごまがアクセントに。3分もあればできるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

ピリ辛ネギサラダ

一味唐辛子が香る即席ドレッシングをかけた、ピリリと辛いネギサラダ。お好みでにんにくのすりおろしを加えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

バジル香るネギサラダ

にんにくをカリッと焼いた香り豊かな油を、白髪ネギにジュッとかけ、食欲をそそります。仕上げのバジルで香りがさらにアップしますよ。

レシピをチェック!>>

Wネギサラダ

玉ネギもプラスした2種類のネギサラダ。コチュジャンの辛さを生かしたタレを、ネギによくからめていただきます。

レシピをチェック!>>

温ネギサラダ

くたくたになるまでコンソメ顆粒と一緒に煮込んだネギの甘さがたまりません!味噌マヨネーズと一味唐辛子をかけたら完成です。

レシピをチェック!>>

ネギが中途半端に余ったときにもおすすめです。どのレシピもかんたんに作れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事