ねぎ1本ペロリ!「ねぎ油」で仕上げるかんたんおつまみ

ねぎ1本ペロリ!「ねぎ油」で仕上げるかんたんおつまみ
ねぎで香り付けした、風味豊かなねぎ油。豆腐や鶏ささみ、まぐろなどにプラスすれば、お酒のすすむおつまみがかんたんにできますよ!ねぎ油はまぜるだけ、炒めるだけでも作れるのでラクラク。ねぎ好きなら、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2020/03/09
2021/10/07
view

どっさりねぎ油マウンテン豆腐

ごま油で炒めたねぎと豚ばらを、豆腐の上にてんこ盛り♪隠し味に砂糖を加えた、ポン酢をかけていただきます。お好みでラー油をたらしても◎

レシピをチェック!>>

ささみのねぎ油がけ

片栗粉をまぶしてこんがりと焼いたささみに、ねぎ油をたっぷりからめます。ごま油と同量の酢を加えてあるので、さっぱりとした仕上がりです。

レシピをチェック!>>

まぐろ中落ち塩ねぎ油和え

安いまぐろのお刺身や大根のつまも、ねぎ油と塩をからめればおいしさアップ!すりおろししょうがが、ピリッとしたアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

トマトとアボカドのねぎ油和え

トマトとアボカドにねぎ油とレモンをプラスした、間違いのない一品です。黒こしょうは多めにふって、ピリッと仕上げるのがポイント。

レシピをチェック!>>

きゅうりとカニカマの焦がしねぎ油和え

アツアツのねぎ油に、塩もみしたきゅうりを入れて味をなじませます。これだけでもおいしいですが、カニカマの旨味もきゅうりにベストマッチ!

レシピをチェック!>>

ねぎ好きにはたまらない、おいしそうなおつまみがたくさんありましたね。ねぎは丸ごと1本使っても、あっという間に食べきってしまいます。ねぎをたくさん買ったら、ぜひ作ってみてください!きっとハマること間違いなしですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事