洋風アレンジ!「大根のトマト煮」はパンやワインにも!

洋風アレンジ!「大根のトマト煮」はパンやワインにも!
煮物やおでんなど和風味に仕上げることの多い大根。じつは、トマト系の洋風味とも相性抜群なんですよ。ほどよい酸味と洋風スープが大根に染み込みます。ごはんだけでなく、パンやワインにも合う一皿に仕上がりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/02/28
2022/09/22
view

大根とウインナーのトマト煮

大根とウインナー、にんじんをトマト缶を使って煮込みます。にんにくをきかせた濃厚味がたまりません。お好みで細切りチーズをトッピングしても◎。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉と大根のピリ辛トマト煮

淡泊な大根とコクのある豚バラ肉がよく合います。タバスコを入れるのでピリっと辛く、体が温まりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏大根のトマト煮

鶏肉とトマトの旨みが、大根にしみしみに。大根と鶏肉はあらかじめレンチンしておくので、煮込むのは10分ぐらいでOKです。

レシピをチェック!>>

牛すじと大根のトマト煮

湯むきしたフレッシュトマトで作るレシピ。牛すじの旨みと大根などの野菜が溶け出したスープは、一滴まで残さず完食できそう♪お好みでブラックペッパーをかけても!

レシピをチェック!>>

和風だしが染み込んだ大根もほっこりおいしいですが、トマトベースの洋風味もクセになる味わいですよ。いつもの食べ方に飽きたら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事