あっという間にできあがり!「スライス大根の時短煮」アイデア5選

あっという間にできあがり!「スライス大根の時短煮」アイデア5選
じっくり煮込んで味が染みしみの「大根」はとってもおいしいですよね。寒い季節に嬉しいあったかおかずですが、調理には時間が掛かってしまいます。もっと気軽に作るなら「スライス大根」の時短煮がおすすめ♪大根を薄~くスライスして煮るから、短時間で火が通ります。忙しい日でもあっという間に作れちゃいますよ。
pon
pon
2020/01/30
2021/10/07
view

薄切り大根のさっと煮

透き通るほど薄い大根は、スライサーを使うからかんたん!油揚げと一緒に5分ほど煮ればできあがりです。お好みでおろし生姜を添えても◎

レシピをチェック!>>

鶏肉とピーラー大根のさっぱり煮

温かさキープもできちゃうとろみおかず。めんつゆベースで味がバッチリ決まります。あればすだちなどの柑橘類を搾るのもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

ピーラー大根とツナのとろとろ煮

大根は生姜とごま油で炒めてから煮るのがポイント。しんなりくたくたになった大根に、ツナのうまみが染みて絶品です!

レシピをチェック!>>

豚バラとスライス大根の甘辛煮

豚バラ大根もスライスならあっという間!フライパンで炒め煮にし、お好みで七味唐辛子を振っていただきます。

レシピをチェック!>>

ひらひら大根のすき煮

牛肉や生しいたけなど、火の通りやすい食材を合わせます。甘辛い味付けはお子さまウケもバッチリですよ♪

レシピをチェック!>>

さっと煮で歯ごたえを楽しむもよし、長めに加熱してとろけるおいしさを味わうのもよし。アイデア次第でいろいろな時短煮が楽しめそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事