超簡単!「もずく酢」を使ったお手軽スープ5選

超簡単!「もずく酢」を使ったお手軽スープ5選
スーパーなどでよく見かけるパックの「もずく酢は」、もちろんそのままいただいてもおいしいですが、「スープ」にも使えるんです♪三杯酢や土佐酢など味がついているので、とってもお手軽に絶品スープが作れちゃいますよ。色々な具材を合わせた「もずく酢スープ」をご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2018/02/01
2021/10/07
view

もずく酢と豆腐の中華スープ

豆腐入りの中華スープに片栗粉でとろみをつけ、もずく酢と溶き卵を入れたら完成。お酢が苦手な方は豆腐と一緒に煮込めばマイルドになりますよ。

レシピをチェック!>>

もずく酢とえのきのスープ

えのきを茹でたら、もずく酢とめんつゆを入れてさっと煮るだけ!さっぱりとした即席みたいなスープです。お好みで仕上げにお酢を加えてもOK。

レシピをチェック!>>

もずく酢でサンラータン風スープ

カット干し椎茸と切り昆布をそのまま使うので、だしは不要。もずく酢とミニトマトの酸味を生かした、サンラータン風スープです。

レシピをチェック!>>

もずく酢と大根おろしのスープ

大根おろしともずく酢を使ったトロリとした食感のスープ。大根は下部分の辛みがある部位を使うと、スパイス代わりになるのでおすすめ。味付けは醤油を少したらすだけなのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

もずく酢とトマトのスープ

もずく酢に、ざく切りトマトと出し汁を加えて混ぜ、カイワレを添えるだけ!良く冷やして前菜やお口直しにいかがですか?

レシピをチェック!>>

生のもずくがなくても、パックのもずく酢があれば簡単に海藻入りのスープが作れますね♪もずくとお酢入りの体が喜ぶスープを作ってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事