お腹もお財布も喜ぶ♪節約「チンジャオロースー」

お腹もお財布も喜ぶ♪節約「チンジャオロースー」
中華料理の定番メニュー「チンジャオロースー」。牛肉やたけのこを使うのが一般的ですが、今回はお財布にやさしい工夫を凝らしたレシピをピックアップしました!リーズナブルな食材でも十分おいしく仕上がります。細く切って炒めるだけなので、とっても簡単ですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/11/11
2022/06/30
view

鶏むね肉とピーマンのチンジャオロースー風

甘辛いオイスター味のチンジャオロースー風。鶏むね肉をあらかじめ調味料と片栗粉で揉み込んでおけば、しっとり柔らかく仕上がります。冷めても美味しいのでお弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

鶏皮肉のチンジャオロースー風

捨ててしまいがちな鶏皮肉を使った一品です。鶏皮の歯ごたえのある独特の食感が絶妙でご飯がすすみますよ♪もやしも入れれば、かさが増してさらに節約度アップです!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの茎でチンジャオロースー風

たけのこの代わりにブロッコリーの茎を使ったアイデアレシピです。さらに豚こま肉を使用しているので、お財布にやさしい!ブロッコリーの茎には栄養たっぷりなので、捨てずに活用してみて下さいね♪

レシピをチェック!>>

ちくわで作るチンジャオロースー風

お肉の代わりにちくわを使った節約チンジャオロースー!緑ピーマン、赤パプリカと一緒に炒めて彩りよく♪仕上げに白ごまをかければ完成です。

レシピをチェック!>>

厚揚げともやしのチンジャオロースー風

もやしとピーマンのシャキシャキ感、厚揚げのツルッとした食感が楽しい一品です。厚揚げともやしに片栗粉をまぶしておくことがポイント!厚揚げはしっかりと味がからんでほどよいとろみが付き、もやしはシャキシャキに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

牛肉やたけのこを使わなくても、十分チンジャオロースー風のおかずができそうですね!リーズナブルな具材をたっぷり使って、気軽に作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事