お酒がすすむ!?大人が食べたい「ナポリタン」5選

お酒がすすむ!?大人が食べたい「ナポリタン」5選
ウィンナーやケチャップを使った甘めの味付けで、子どもウケも良いナポリタン。調味料や具材を少しアレンジして大人向けの味わいに仕上げてみませんか?ワインやビールなどと合わせて楽しんでみるのも良さそう!
Kayoko*
Kayoko*
2017/05/08
2021/10/07
view

ひじきナポリタン

オリーブとケイパーを使ったキリッとした風味が特徴です。芽ひじきも加えて栄養価もアップ。見た目にも大人向けのナポリタンですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69805/blog/14020332

わさび風味の和風ポリタン

厚揚げとタケノコなどを具材に、わさび風味に仕上げた和風ナポリタン。トッピングの桜海老が香ばしくてたまりませんよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/blog/15576711

おもてなし風ナポリタン

タバスコとブラックペッパーを使ってピリッと辛い味わいに。たまねぎとピーマンは軽く火を通し、歯ごたえを残すことがポイント。仕上げにバジルの葉を添えれば、おもてなしにもピッタリですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/67401/blog/13777296

ゴルゴンゾーラとトマト3種のナポリタン

クセのあるゴルゴンゾーラと3種のトマト(生トマト・トマトペーストトマトケチャップ)を使った、ちょっぴり贅沢なナポリタン。ソーセージは切らずにそのままサーヴすればインパクトがありますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/48288/recipe/963865

ちょっと気取ったナポリタン

ケチャップの代わりにトマトソースで仕上げるレシピ。生クリーム、アンチョビ、にんにくの風味が効いています。ブラックオリーブもアクセントに!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/164376

ピリ辛味に仕上げたり、具材をちょっとグレードアップしたり、どれも大人が食べたくなりそうなレシピばかりでしたね!お子さんが成長したら、一緒に味わってみるのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事