驚くほどの甘さ!「焼き白菜」が主役のレシピ6選

驚くほどの甘さ!「焼き白菜」が主役のレシピ6選
白菜の旬は11月~2月で、この時期は、甘みを蓄えてより美味しくなるんだとか。お鍋や煮物に大活躍しますが、白菜を焼くとさらに甘みが増すんですよ!「焼き白菜」にお好みのタレやソースをかけて、たくさんいただいて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/11/10
2021/10/07
view

焼き白菜~ピリ辛タレで

焼いた白菜を、コチジャンを効かせたピリ辛タレでいただきます。焼くときはフライパンによって、油なしか少量の油でOK!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10808/recipe/6207

焼き白菜のしらすおかかチーズ

白菜を水も油も使わずじっくり蒸し焼きにすると、白菜自身の糖分で香ばしいキャラメル状に。白菜の持つ甘味と、しらす&チーズの塩気がよく合います!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13746/blog/15641961

焼き白菜~クリーミーグラタンがけ

オリーブオイルで焼いた白菜に、早ゆでパスタと市販のカルボナーラソースをかけたアイデアレシピ。白菜がクリーミーなソースによく絡んで美味しいですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69695/blog/13941236

焼き白菜の黒酢あん

ごま油で焼いた白菜に、黒酢やオイスターソース、にんにくなどで作るあんをかけて。白菜の甘みとコクのあるあんが相性抜群で、白菜がたっぷり食べられます!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54/blog/10554868

ぺペロン風味の焼き白菜

やわらかなぺペロン風味の焼き白菜。にんにくと唐辛子が食欲をそそります。ベーコンも入ってボリュームも感じられる一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14465/blog/2451057

白菜はほとんどが水分で低カロリーのため、たくさん食べてもOK!食物繊維やむくみ解消に効果のあるカリウムなどが含まれているので、ダイエットにもオススメです。甘さを増す「焼き白菜」、試してみる価値はありますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事