節約&簡単!「豚こま×にんにく」を使ったスタミナおかず

節約&簡単!「豚こま×にんにく」を使ったスタミナおかず
これから蒸し暑くなると、体力を消耗しやすくなったり、食欲が落ちたりしますよね。そんな時ににんにくを使ったスタミナ満点の料理はいかがですか?今回は、お財布に優しい豚こま肉と合わせたおすすめレシピを集めました。食欲がすすむこと間違いなしです!
Kayoko*
Kayoko*
2016/06/08
2021/10/07
view

豚こまとニラのスタミナ炒め

豚コマに旨みたっぷりの下味を揉み込んで、野菜と一緒にレンジでチン!加熱が終わったら、混ぜ合わせて出来上がりの時短メニュー。辛いのが苦手な方はコチュジャンの量を調整して下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15393418

豚こまでスタミナとろろうどん

にんにく、ごま油、めんつゆの相性バッチリで、これからの暑くなる季節におすすめの冷やしうどん。手軽に野菜も摂れるのが嬉しいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64063/blog/15165987

豚こまが柔らかい!にんにく味噌焼き

豚こまを味噌、にんにく、ヨーグルトでモミモミして焼くから柔らかい!コクと旨みたっぷりで、ご飯がすすみます。おつまみにもオススメ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/906549

豚こまと小松菜のにんにく醤油炒め

豚こまと小松菜をにんにく醤油で味つけした、ご飯がすすむおかず。油の代わりにマヨネーズで炒めることで、コクが出てとっても美味しくなりますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16049192

豚こま串にんにくダレもやし添え

豚こまを使えば簡単に串に刺せて形も整えやすい!居酒屋メニューで、お酒がすすみそう。串から流れた「にんにくダレ」を活用して、レタスや茹でもやしなど野菜もたくさん食べられますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42915/blog/15932817

茄子の肉巻きスタミナ丼

茄子を豚こまで巻いてかさ増しし、少ないお肉でも満足感が得られるレシピ。甘辛い味付けですが、スパイシーがお好みの場合は、仕上げにコショウを軽く振ってもOKです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/85059/recipe/638442

どれもコクと旨みがたっぷりの濃いめ味付けで、ご飯がすすみそうですね。スタミナをつけて、これからの季節を元気に過ごしましょう!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事