後引くおいしさ!5分以内で作る「マヨポン」スピードおかず

後引くおいしさ!5分以内で作る「マヨポン」スピードおかず
「マヨネーズ×ポン酢」で調理すれば、コクを残しつつもさっぱりした、あとひく味わいになります♪もう一品欲しい時に、5分で作れる超簡単なレシピを集めました。材料もお財布に優しいもの中心ですので、節約にもなりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/04/07
2021/10/07
view

もやしと鮭のマヨポンおかか

酸味が苦手でない場合は、最後にレモン汁を少々加えるとより一層美味しく頂けます。鮭フレークの残りがなかったら、ツナ缶でもOK!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15308199

ちくわといんげんの一味マヨポン酢和え

一味唐辛子のピリッとくる刺激的な辛さ、マヨポンのうま味とコクがちくわにベストマッチ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15510942

新玉ねぎとクレソンのマヨポン和え

甘い新玉ねぎと、少し苦みのあるクレソンを使った簡単な和え物。箸休めにいかがですか?

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13216679

じゃこおろしとカイワレのマヨポン和え

さっぱりしているけど、コクのある美味しさ!おつまみにもオススメ、その上とっても家計に優しい1品です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/117324

オクラのピリ辛マヨポン和え

生のオクラがしゃきしゃきして、ピリ辛でおいしい♪もし、茹でる場合は色がかわったらすぐに取り出して下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/798727

マヨポンだれで食べる☆しらすとピーマンの炒め物

食べる時にマヨポンをかけ、お好みで白ゴマをかけたら出来上がり♪栄養たっぷりの炒めものです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/176136/blog/15908801

マヨポンで、味のレパートリーが増えますね。副菜だけではなく、おつまみにもなりますので、ぜひ試してみて下さい♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事