食べ過ぎ注意!?ごはんがとまらない「ねぎ塩豚丼」レシピ

食べ過ぎ注意!?ごはんがとまらない「ねぎ塩豚丼」レシピ
がっつり食べたいというときには、ごはんがどんどん進む「ねぎ塩豚丼」がおすすめです!ねぎの食感と豚肉が合わさって、絶品の一品ができるんですよ♪ねぎ塩とごはんは相性ばっちりなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/07/08
2021/10/07
view

ねぎたっぷり!ねぎ塩豚丼

フライパンで豚肉を焼き、水・酒・鶏ガラスープの素・レモン汁・塩を混ぜて味付け。塩だれで味付けをするので、お肉の下味は不要です♪

レシピをチェック!>>

わが家のねぎ塩豚丼

塩だれを作ってお肉をつけておき、強めの火加減でカリカリに炒めるのもおいしいです♪水菜と合わせて盛り付けることで、彩りもきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

柔らか仕上げ♪ねぎ塩豚丼

食材や調味料は多く見えますが、基本は塩だれを作って炒めた豚肉に合わせるだけなので、とても簡単!玉ねぎの甘みが出るように、しっかり煮詰めるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

焼肉屋さんのあの味♪ねぎ塩豚丼

豚バラ肉を使うと、うまみがじゅわっと染み出す豚丼に♪仕上げの白ごまと黒こしょうがよいアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

豚こまdeねぎ塩豚丼

下味を揉みこんでから炒めると、安い豚こま肉でも柔らかく仕上がるんです♪下味をつけた状態で冷凍もできるので、忙しいときにもぴったりですよ!

レシピをチェック!>>

塩だれの作り方さえマスターすれば、豚肉以外にいろんな活用ができます!鶏肉や白身魚でもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事