かさ増し&ヘルシー♪「おからつくね」のおすすめレシピ

かさ増し&ヘルシー♪「おからつくね」のおすすめレシピ
ひき肉で作る「つくね」のかさ増しアイデアをご紹介します。今回ピックアップするのは「おから」を混ぜ込むレシピ。ボリュームが出るだけでなく、油分やカロリーダウンも期待できます♪節約メニューやダイエットにぜひお役立てくださいね。
pon
pon
2021/06/08
2021/10/07
view

おからパウダーのつくね

鶏ひき肉をおからパウダーでかさ増し♪食物繊維たっぷりで、お腹も膨れます。とろみ餡はめんつゆベースでかんたん!

レシピをチェック!>>

キャベツとおからのつくね

キャベツやねぎなど野菜もたっぷり!おからパウダーをつなぎにしたつくねです。たねにしっかり味がついているからお弁当にもぴったり♪

レシピをチェック!>>

おからときのこ入り鶏つくね

生おからとえのき入りのつくねはふんわり柔らか。甘辛い照り焼き味でごはんがすすみます♪

レシピをチェック!>>

おからと鶏の餡かけつくね

片栗粉を牛乳入りでもっちり。おからのパサつきが気になりません♪生姜がたっぷりで風味よく仕上がります。

レシピをチェック!>>

卯の花ふわふわつくね

おからの煮物(市販品でも)でおいしくボリュームアップ!さらにはんぺんを加えることでふわふわの口当たりになりますよ♪

レシピをチェック!>>

常備しやすいおからパウダーを使っても良いですし、お惣菜をリメイクしてもおいしそう♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事