ヘルシーにかさ増しできる!おから入りのひき肉メニュー

ヘルシーにかさ増しできる!おから入りのひき肉メニュー
美容や健康によいイメージの「おから」。献立に取り入れたいけれど、メニューが思いつかない・・・なんてときには「ひき肉メニュー」がおすすめです!お肉と混ぜることで自然とおからが食べられて、パサつきも気になりません♪お肉の量も減らせてカロリーダウンもできちゃいます。さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/05/20
2021/10/07
view

やわらか♪おから肉団子

おから1に対しお肉が1.5。おからが加わることでふんわりと柔らかな食感に仕上がります。とろみ餡が絡んでとっても食べやすい♪

レシピをチェック!>>

おからと鶏の餡かけつくね

鶏ひき肉とおからのタネに牛乳や片栗粉を混ぜるのがポイント。おから特有のパサつきがまったくなく、もっちりとした食感が楽しめます。

レシピをチェック!>>

おからミートボールのミネストローネ

お子さまの大好きなミートボールにもおからを忍ばせて。トマト風味で食べやすく、きのこや野菜もたっぷり入った満腹スープです!

レシピをチェック!>>

おからミートボールのトマトクリームグラタン

ミートボールを焼いたら市販のホワイトソースやトマトをのせてトースターへ。チーズが絡んでおいしく、お酒のおつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

おから入り肉団子の甘酢餡

タネにごま油を加えてしっとり感とコクをプラス。火を通す前の状態で冷凍できるので、ストックしておけばお弁当作りに重宝しますよ♪

レシピをチェック!>>

おからの風味や食感が苦手な方でも、ひき肉と混ぜたメニューは食べやすいですよ♪皆さんのレシピを参考に、ぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事