まったり濃厚♪「チーズイン茶碗蒸し」レシピアイデア

まったり濃厚♪「チーズイン茶碗蒸し」レシピアイデア
なめらかな「茶碗蒸し」といえば和風のイメージですが、今回ピックアップしたのはちょっと意外?な「チーズ入り」アイデアです。まろやかなチーズの風味が加わっておいしく、和風・洋風どちらの献立にも合わせやすくなるんですよ。粉やピザ用などおなじみのチーズで作れますので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2021/05/13
2021/10/07
view

おかかチーズ茶碗蒸し

チーズ入りの卵液を蒸し、さらにチーズをトッピング。かつお節やチーズの旨味が効いて、お出汁なしでもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

とろ~りチーズで洋風茶碗蒸し

お出汁の代わりにコンソメや生クリームを使った洋風仕立ての茶碗蒸しです。チーズは粉と溶けるタイプのダブル使い♪

レシピをチェック!>>

チーズとちくわの茶碗蒸し

レンジであっという間に作れるレシピ。ぷるぷる食感とはいきませんが、チーズのとろり&餡のとろりでカバーできます♪

レシピをチェック!>>

あおさ海苔の洋風茶碗蒸し

あおさ海苔とチーズの風味が絶妙にマッチ♪洋風の味わいですが、日本酒のアテにもぴったりなのだとか。

レシピをチェック!>>

トマトとチーズの茶碗蒸し

とろとろのトマトとチーズが相性バッチリなイタリアン茶碗蒸し。熱々のところにバジルソースをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

いつもとは違った味にやみつきになるかも♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちの茶碗蒸しでも「チーズイン」お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事