おうちでも作ってみたい!「デニッシュパン」のおすすめレシピ

おうちでも作ってみたい!「デニッシュパン」のおすすめレシピ
バターの風味がリッチな「デニッシュパン」。パン屋さんで買うイメージが強いですが、おうちで作ることもできるんですよ♪ノーマルなパンよりも手間はかかりますが、上手に作れたときの喜びもひとしおです。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ挑戦してみてください!
pon
pon
2021/03/07
2022/09/24
view

デニッシュ食パン

バターたっぷりでさっくりと軽い食感のデニッシュ食パンです。冷めると締まりますが、トースターで焼き直せばふわふわに♪

レシピをチェック!>>

いちごのデニッシュ

バターを折り込んだ生地はボリューム満点。カスタードクリームと旬のいちごを合わせます。粗熱が取れたら粉糖を振ってできあがり!

レシピをチェック!>>

40分で作れる発酵なしデニッシュ

こねや発酵を省くのに、サクっとふんわりしたデニッシュが作れるアイデアです。トッピングはくるみとブラックチョコの間違いないコンビ!

レシピをチェック!>>

オーブン不要!クイニーアマン風デニッシュ

発酵から焼きの手順はフライパンで!表面は焦がしてカラメル状に。カリっとしたクイニーアマン風の仕上がりです。

レシピをチェック!>>

プレーンなデニッシュも、トッピングをしたお菓子パン風のデニッシュもおいしそうですね♪難しい手間を抜いたレシピもありますので、ぜひおうちでもお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事