フーディストノートアプリ

火なし&のせるだけ!5分で作れるかんたん丼5選

火なし&のせるだけ!5分で作れるかんたん丼5選
忙しい日や休日ごはんに重宝する「丼もの」は、いくつレパートリーがあっても困りません。今回はガスもレンジも使わず、具をのせるだけのかんたん丼をご紹介します。どの丼も5分ほどで作れる手軽さが魅力。フーディストさんのアイデアをぜひチェックしてみてくださいね!
pon
pon
2021/02/20
2021/10/07
view

2分でふわふわ♪お豆腐丼

絹ごし豆腐をなめらかになるまで混ぜ、ごはんにオン!醤油をかけ、お好みでわさびを添えればできあがりです。

レシピをチェック!>>

山盛りしらす丼

ごはんにごま油で風味をつけて韓国風に。定番のしらすも、海苔と卵を合わせればちょっぴりぜいたくな味わいです。

レシピをチェック!>>

山芋と納豆のとろねばスタミナ丼

山芋はポリ袋に入れて叩けば調理・後片付け共に大幅な時短に!大葉などの薬味を添えていただきます。

レシピをチェック!>>

コンビーフと塩もみキャベツの温泉卵丼

塩もみキャベツはかさが減ってたっぷり食べられます。コンビーフと卵で食べごたえ十分!育ち盛りのお子さんの朝食にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

サーモンとアボカド丼

サーモンやアボカド、市販のミックスサラダを刺身醤油で和えて盛るだけ!味付けかんたんで野菜もたっぷり食べられる丼です。

レシピをチェック!>>

食感や味付けに工夫があるから、のせるだけといってもおいしさは間違いなしです♪どのレシピも定番の食材で作れるものばかりですので、ぜひおうちでも試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事