香ばしくてコクうま!ナッツがおいしい白和えレシピ

香ばしくてコクうま!ナッツがおいしい白和えレシピ
甘めの豆腐衣がおいしい「白和え」は和食の定番。今回はおなじみの白和えに「ナッツ」をプラスするアイデアをご紹介します。アーモンドやピーナッツなどが加わることで、白和えにコクが出ておいしさアップ!さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/02/07
2021/10/07
view

チンゲン菜のナッツ白和え

すり鉢でお好みのナッツをすり、めんつゆで味付けます。水切りした豆腐と、レンチンしたチンゲン菜を和えればできあがり!

レシピをチェック!>>

春菊とナッツの白和え

旬の春菊にくるみとかぼちゃの種を合わせます。めんつゆ+すりごまでさらにコク増し。ナッツはお好みのものにチェンジOKです。

レシピをチェック!>>

小松菜のミックスナッツ白和え

調味料は白だし1本で手軽!豆腐を裏ごしするひと手間でぐっとおいしく。ミックスナッツがあればかんたんに作れます。

レシピをチェック!>>

菜の花とピーナッツのわさび白和え

練りごまたっぷりの衣に、ピーナッツがアクセント。ほんのり香るわさびが菜の花の風味にぴったりです。

レシピをチェック!>>

アボカドとアーモンドのチーズ白和え

加熱なしで和えるだけのスピード白和えです。衣にアーモンドとクリームチーズのコクが加わり、まろやかなアボカドとの相性もバッチリ!

レシピをチェック!>>

ナッツは摺れば風味が活きて、刻んだものやスライスなら食感も楽しめます。フーディストさんのレシピを参考に、いつもの白和えとはひと味違ったおいしさをお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事