さば缶で手軽に♪和風パスタのおすすめレシピ

さば缶で手軽に♪和風パスタのおすすめレシピ
リーズナブルで使い勝手のよい「さば缶」。ストックしているご家庭も多いのではないでしょうか。今回はさば缶をアレンジして、忙しい日でも気軽に作れる「和風パスタ」をご紹介!混ぜるだけやレンジで手軽にできるものなど、すぐ活用できるアイデアが満載です。さっそく作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/01/31
2021/10/07
view

さば缶和風パスタ

白菜や舞茸などをさっと炒め、昆布茶で味付けます。パスタとソースを和え、崩したさばの身と大根おろしをトッピングしてできあがり!

レシピをチェック!>>

和えるだけのさば缶パスタ

さばの水煮缶や塩昆布、バターなどをボウルで和えるだけ!ざっと和えたらお好みで黒胡椒を挽いていただきます。

レシピをチェック!>>

さば缶のガーリック醤油パスタ

彩りよく栄養も豊富な大根の葉を合わせます。なければ小松菜やほうれん草でもOK!ガーリック醤油の香りが食欲をそそりますよ♪

レシピをチェック!>>

さば缶ときのこの和風パスタ

パスタの別ゆで不要!レンチン1発で完成のお手軽パスタです。味付けはめんつゆとごま油でかんたんに決まります。

レシピをチェック!>>

さば味噌煮缶で和風スープパスタ

味噌煮缶に生姜を効かせて味わい深く♪油揚げやしめじとの相性もバッチリです。七味唐辛子をかけていただくとこれまたおいしい!

レシピをチェック!>>

さば缶もパスタもストックしておけば、今日はなにもない・・・なんて日にも重宝しそうですね!どのパスタもかんたんに作れるものばかりですので、ぜひレパートリーの参考にしてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事