おかずにごはん物も!「さば缶×卵」活用アイデア

おかずにごはん物も!「さば缶×卵」活用アイデア
ストックしてあることも多い「さば缶と卵」を使ったかんたんレシピをご紹介します。あと一品やお弁当にぴったりなおかずも、さくっと作れる主食系もおまかせ!さば缶は水煮と味噌煮どちらのアイデアもピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/12/16
2021/10/07
view

さばの味噌煮入り卵焼き

定番の卵焼きにさば味噌煮をプラス!卵液にも煮汁を入れることで、調味料要らずでおいしく仕上がります。

レシピをチェック!>>

さば缶とゆで卵のハニーマスタードグラタン

さば水煮とゆで卵、ざく切りトマトを耐熱皿に入れ、調味料とチーズをかけたらトースターへ♪おつまみにもおすすめの一品です。

レシピをチェック!>>

さばとニラの卵とじ

味噌煮とニラをさっと煮て、卵でとじればできあがり!酢を加えることでこってりしすぎません。おかずはもちろん、丼の具としても◎。

レシピをチェック!>>

さばの缶詰そぼろ丼

水煮を醤油や砂糖で炒り煮にすれば、あっという間にそぼろが作れます。お肉のそぼろとはまた違ったおいしさを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

さば缶とニラの卵カレーうどん

ランチにぴったりのお手軽うどん♪味噌煮とめんつゆのスープにカレーの風味が加わって、お腹の中からしっかり温まりますよ。

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピはさば缶と卵以外の材料も身近な物ばかりです!どれもお気軽に作れますので、キッチンの在庫と相談しつつ、ぜひおうちでもお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事