きのこをたっぷり食べられる♪「クリームパスタ」のおすすめレシピ

きのこをたっぷり食べられる♪「クリームパスタ」のおすすめレシピ
低カロリーで栄養豊富な「きのこ類」は積極的に取り入れたい食材のひとつです。今回は濃厚なソースできのこをたっぷり食べられる「クリームパスタ」の作り方をご紹介します。まろやかなクリームソースときのこの相性はバッチリ!味噌や柚子胡椒で味のアレンジもできますので、ぜひお好みのレシピでお試しください。
pon
pon
2021/01/09
2022/03/28
view

牛乳で濃厚♪きのこのクリームパスタ

生クリームなしでも濃厚に仕上がるのは粉チーズを加えているから!ベーコンやコンソメの旨みも効いていて、きのこをたっぷり食べられます。

レシピをチェック!>>

きのこのワンポットクリームパスタ

早ゆでタイプのパスタなら、フライパンひとつであっという間♪仕上げの醤油が味をバチっと決めてくれますよ。

レシピをチェック!>>

きのこと豚の味噌クリームパスタ

しめじに豚肉、玉ねぎなど定番の食材でかんたんに作れます♪味付けに味噌を使うことで、特別な調味料なしでもコクうま仕上げに。

レシピをチェック!>>

きのこの柚子胡椒クリームパスタ

きのことベーコンのクリームソースは、アクセントに柚子胡椒を使用。最後まで飽きずにいただけて、飲める方はお酒のアテにも◎。

レシピをチェック!>>

きのことアンチョビのクリームパスタ

にんにくの香り、きのことアンチョビの旨みが効いておいしい♪生クリームをたっぷり使った濃厚仕立てです。

レシピをチェック!>>

牛乳で作れるレシピも多く、ふだんのおうちごはんでも気軽に作れそうですね♪ご紹介したアイデアを参考に、我が家の定番メニューにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事