朝食や夜食に♪さらっと食べられる「ニラ雑炊・おじや」レシピ

朝食や夜食に♪さらっと食べられる「ニラ雑炊・おじや」レシピ
だいぶ和らいできたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますよね。そこで今回は、ほっこり温まる「ニラ雑炊・おじや」レシピをご紹介します!ニラは風邪予防にも良いと言われており、季節の変わり目にぴったりの食材なんです♪朝食や夜食におすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/16
2021/10/07
view

きのこのニラ玉雑炊

じっくり時間をかけて作りたい方には、こちらのレシピがおすすめです。いろんなうまみが凝縮されたニラ雑炊がいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

ぱわふるニラおじや(雑炊)

ニラと調味料を混ぜ合わせ、仕上げにトッピングとして乗せて蒸すのもおいしいです♪にんにくも入っているので、食欲そそる香りが広がります!

レシピをチェック!>>

カラダ温まる鶏肉とニラたまの中華雑炊

鶏がらスープの素を使えば、中華風の雑炊に♪一つひとつ丁寧に下処理することで、絶品になりますよ。

レシピをチェック!>>

ニラ卵雑炊

白だしを使えば、味付けも簡単にキマります!忙しい朝でもパパっと作れるお手軽レシピですよ♪

レシピをチェック!>>

水餃子入りニラ玉雑炊

水餃子入りのニラ雑炊は、食べごたえ満点な一品に!シリコンスチーマーがあればレンジで作れるのもうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

雑炊もおじやも似たような料理ですが、炊いたお米を洗ってぬめりを取ってから使うか、そのまま使うかといった違いがあります。さらっといただきたいときには雑炊、消化をよくしたいときにはおじやといったように使い分けてみるのもよいかもしれませんね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事