おやつにいかが?「紅茶のスコーン」おすすめアイデア

おやつにいかが?「紅茶のスコーン」おすすめアイデア
おうちにある材料でかんたんに作れる「スコーン」はふだんのおやつにぴったり。いろいろなアレンジを楽しめるのも魅力のひとつです。今回は紅茶風味がおいしいスコーンのレシピをご紹介。紅茶+チョコレートやフルーツなど、さまざまな組み合わせをぜひチェックしてみてください♪
pon
pon
2020/11/23
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで紅茶のスコーン

ホットケーキミックスとサラダ油など、おうちにあるものでぱぱっと作れるスコーンです。紅茶とくるみの風味がよく合います♪

レシピをチェック!>>

卵&バターなしの紅茶スコーン

粉類と茶葉を泡立て器で混ぜ、サラダ油とヨーグルト、牛乳でまとめます。外はさっくり、中はふんわりの口当たりがたまりません♪

レシピをチェック!>>

紅茶の生クリームスコーン

バターとたっぷりの生クリームを使ったレシピです。リッチな配合で、冷めてもかたくなりません。甘さ控えめなので、お好みのクリームやシロップを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

プルーンと紅茶のザクほろスコーン

強力粉とクリームチーズでいつもよりザクっとした食感に♪生地を寝かせる時間も不要です。プルーンと紅茶の相性もバッチリ!

レシピをチェック!>>

紅茶とホワイトチョコのスコーン

細かめの茶葉を使うから、歯ざわりもよく美味♪ホワイトチョコの甘みと紅茶の組み合わせにやみつき必至です。

レシピをチェック!>>

どれもステキなアイデアばかりで、どのレシピで作ろうか悩んじゃいますね♪フーディストさんのレシピを参考に、さっそく今日のおやつに作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事