これならかんたんに作れそう♪「りんご×紅茶」の絶品お菓子

これならかんたんに作れそう♪「りんご×紅茶」の絶品お菓子
りんごのおいしい季節です。生でいただくのはもちろんおいしいですが、ちょこっとアレンジしたお菓子にするのもおすすめ♪今回はりんごの甘酸っぱさとよく合う「紅茶風味」のお菓子をご紹介します。手軽な焼き菓子を中心に、難しい手間なく作れるものばかり!さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/12/12
2021/10/07
view

りんごと紅茶のマフィン

ほんのり香る紅茶の風味とジューシーなりんごがよく合います。シャキシャキの煮りんごはレンチンでOKの手軽さが嬉しい!

レシピをチェック!>>

りんごと紅茶のカントリーケーキ

ホットケーキミックスを使うのでとってもかんたん!りんごは生地の中とトッピングのダブル使いです。焼きたてよりも、翌日以降がおいしくなるそうですよ♪

レシピをチェック!>>

りんごと紅茶のパウンドケーキ

紅茶の茶葉はミルサーにかけるかすり潰して、口当たりをよくします。キレイな割れ目の作り方や、ケーキがしっかり膨らむコツも必見ですよ♪

レシピをチェック!>>

りんごと紅茶のミニパイ

紅茶風味のりんごフィリングはいちょう切りとみじん切りを合わせ、シャキとろの食感が楽しめます。冷凍パイシートを使うからお手軽です♪

レシピをチェック!>>

りんごゴロゴロ紅茶プリン

濃い目の紅茶と卵がたっぷり!りんごの存在感もバッチリです。市販のキャラメルを入れるので、難しいカラメル作りは不要です。

レシピをチェック!>>

ブレイクタイムや食後のデザートに手作りのお菓子があると、お腹も心も幸せです♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽にトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事