ガッツリ食べたい日に!「豚の角煮丼」おすすめレシピ

ガッツリ食べたい日に!「豚の角煮丼」おすすめレシピ
お肉もごはんもガッツリ食べたい!そんな日にぴったりな「角煮丼」のレシピをご紹介します。角煮をごはんにのせて、お好みのトッピングをすればできあがり。メインの角煮は定番の甘辛や中華風などアレンジできますので、ぜひお好みの味で作ってみてくださいね♪
pon
pon
2020/10/31
2022/09/24
view

にんにく入り豚の角煮丼

定番の甘辛角煮+にんにくの香りでごはんがすすむこと間違いなし。さっぱり系のトッピングで最後まで飽きずに召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

中華風豚の角煮丼

醤油と甜麵醬でじっくり煮込む中華風の角煮丼です。片栗粉でとろみをつけるから、ごはんとの馴染みもバッチリ!

レシピをチェック!>>

マーマレードとにんにくの豚角煮丼

圧力鍋を使った時短レシピ。甘みに砂糖やみりんは使わず、マーマレードジャムとオレンジジュースで煮るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ルーロー飯風豚の角煮丼

唐辛子や八角を効かせた台湾風アレンジです。たっぷりの削り節がうまみを深め、やみつき必至のおいしさに!

レシピをチェック!>>

主役の角煮作りはやや時間がかかりますが、手順は難しくありません♪時間のあるときに仕込んでおけば日々のごはん作りの時短にもなりますので、ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事