ごはんがすすむ♪「タラの照り焼き」おすすめレシピ

ごはんがすすむ♪「タラの照り焼き」おすすめレシピ
あっさりとした味わいのタラは鍋料理が定番ですが、ごはんのおかずにもおすすめです。今回は甘辛味がごはんによく合う「照り焼き」の作り方をご紹介します。基本の照り焼きだれのほか、カレーや梅などのアレンジレシピもピックアップ。日々の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/10/13
2021/10/07
view

つゆの素で手軽!タラの照り焼き

タラは調理前に塩を振って水分を抜いておくのがポイント。小麦粉をまぶせば、たれがよく絡んで照りてりに♪

レシピをチェック!>>

タラのピリッと七味照り焼き

生タラでも甘塩タラのどちらでもOKです。甘辛い照り焼きだれに七味唐辛子がアクセントになって、ごはんがすすむこと間違いなし!

レシピをチェック!>>

タラの薬味照り焼き

ベーシックな照り焼きに薬味の風味をプラス!にんにくと生姜で下味をつけ、ごま油で香ばしく焼き上げます。

レシピをチェック!>>

タラの梅しそ照り焼き

こちらの照り焼きソースは梅入りで爽やかさも味わえます。しっかり身に煮絡めて濃厚に。大葉の千切りをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

タラのカレー照り焼き

甘辛い照り焼き味と、カレー粉の香りが食欲をそそります!タラの身はふっくら。お子さんからシニアまで人気の味付けです。

レシピをチェック!>>

いろいろなアレンジが効くのは、くせのないタラだからこそ!ご紹介したレシピを参考に、バリエーション豊富な味付けを楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事