レンジで簡単♪「タラ」で作るお手軽おかず4選

レンジで簡単♪「タラ」で作るお手軽おかず4選
スーパーなどで手軽に買える「タラ」ですが、産卵期を迎える冬は脂がのってよりおいしくいただけるんですよ♪今回は、レンジで簡単に作れる「タラ」のおかずレシピをご紹介します。レンジを使えば火を使う手間もなくパパっと時短調理が可能に。忙しい日に重宝しますよ!
sakki
sakki
2019/12/03
2022/09/25
view

作り置きにも!タラのシンプルレンジ蒸し

タラにオリーブオイルやハーブなどを揉み込みレンジで2分。サンドイッチにしたりサラダに加えてもおいしい♪作り置きにも◎

レシピをチェック!>>

レンジで4分!タラとあさりのレンチン蒸し玉ねぎダレ

タラとあさりともやしをお皿にのっけてレンジで加熱したら完成!甘辛な玉ねぎだれがとっても合います。さっぱりポン酢でもOK!

レシピをチェック!>>

タラとベーコンの重ね蒸し~トマトソースで

ベーコンやタラの旨みがたっぷり溶け込んだトマトソースと、とろ~りチーズを絡めていただきます。お酒のおともにもどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ねぎ香る♪タラの中華蒸し

中国料理の定番人気料理「清蒸(チンジョン)」の簡易版レシピ。ごま油で焦がしたねぎの風味がたまらない♪

レシピをチェック!>>

どのレシピも、レンジでお手軽に作ったとは思えない♪おかずとしてはもちろん、ワインやビールのおつまみにも最高ですよ!タラ料理のバリエーションを、ぜひ増やしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事