きのこでボリュームアップ!そぼろ丼のおすすめレシピ

きのこでボリュームアップ!そぼろ丼のおすすめレシピ
冷蔵庫にあるもので気軽に作れる「そぼろ丼」。今回はきのこをプラスしたアイデアレシピをご紹介します。きのこはかさ増し効果で食べごたえが出るのにローカロリーなのが嬉しいところ♪栄養価もプラスできて良いことだらけです。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/09/29
2021/10/07
view

えのき入り鶏そぼろ丼

えのきを2センチほどに切って鶏ひき肉と一緒に炒めます。醤油ベースに生姜を効かせ、あれば三つ葉を飾ってできあがり。

レシピをチェック!>>

キムチの素で!ピリ辛そぼろ丼

合いひき肉にしめじ、ピーマンと具だくさん!味付けはキムチの素や味噌など。ピリっとパンチの効いたそぼろ丼です。

レシピをチェック!>>

甘辛そぼろ丼

えのきやにんじんがたっぷり入っています。甘辛い味付けはお子さんウケもバッチリ!マヨネーズと黒胡椒をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

しめじ入り豆腐そぼろ丼

しめじと乾煎り豆腐を炒めたヘルシーそぼろ丼。すりごまが入っているので水っぽくなりにくく、作り置きもOKです。

レシピをチェック!>>

エリンギステーキそぼろ丼

そぼろ大地から生えたエリンギが、見た目にも楽しいアイデアです。味付けはナンプラーやレモン果汁でほんのりエスニックに。

レシピをチェック!>>

きのこのうまみや食感も加わって、いつものそぼろ丼とは違った味わいが楽しめそうですね!ご紹介したアイデアを参考に、おうちでもぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事