チョコたっぷりがおいしい♪濃厚パウンドケーキの作り方

チョコたっぷりがおいしい♪濃厚パウンドケーキの作り方
混ぜて焼くだけのパウンドケーキはおうちでのおやつにぴったり。今回はチョコレートをたっぷり混ぜ込んだ「チョコパウンド」の作り方をご紹介します。チョコレート入りのケーキは濃厚でおいしく、手作りなのに本格的な味が楽しめますよ♪ぜひフーディストさんのアイデアをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/05/27
2022/04/08
view

バナナ入りチョコパウンドケーキ

ホットケーキミックスを使って手軽に♪チョコレートとバナナの甘みがよく合い、しっとりとした口当たりに仕上がります。

レシピをチェック!>>

コーヒーとチョコのパウンドケーキ

ほろ苦いコーヒーパウンドにチョコレートがよく合います。強力粉を使って、しっかりとした食感にするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

チョコとオレンジピールのブラックパウンドケーキ

しっとりふわふわ、軽いタイプのパウンドケーキです。チョコレート生地とチョコチップ、ほんのりビターなオレンジピールが絶妙にマッチ!

レシピをチェック!>>

生チョコと胡桃のパウンドケーキ

シナモンを効かせたチョコレートケーキの中から、生チョコがとろ~り♪濃厚な味わいでチョコ好きさんにはたまりません。

レシピをチェック!>>

パウンドケーキは難しい手順がなく、お菓子作りビギナーさんやお子さんでも作れるのが嬉しいですね!長期休みにぜひトライしてみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事