デミ缶がなくてもこんなにおいしい!「トマト缶のハヤシライス」レシピ

デミ缶がなくてもこんなにおいしい!「トマト缶のハヤシライス」レシピ
洋食の定番メニュー「ハヤシライス」。身近な材料でかんたんに作れるのにごちそう感もありますよね♪今回はハヤシライスをよりお手軽に、デミグラスソースを使わず作るレシピをご紹介します。うまみの素はトマト缶+調味料。ご自宅にあるものでかんたんに作れますので、ぜひ1度お試しください。
pon
pon
2020/06/26
2021/10/07
view

牛でも豚でも♪特製ハヤシライス

フライパンひとつ、煮込み時間はわずか10分で完成!牛乳でコクを出しますが、生クリームにするとさらにおいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

新玉たっぷりハヤシライス

玉ねぎと牛肉を炒めたら薄力粉を加え、トマト缶やケチャップで煮込みます。ウスターソースやコンソメなど、調味料でうまみ増し!

レシピをチェック!>>

酸味を飛ばしてコクうまハヤシライス

トマト缶とケチャップは加熱することで酸味が飛び、うまみだけが残ります。オイスターソースやトンカツソースを加え、さらにコクうまに!

レシピをチェック!>>

材料4つのハヤシライス

食材と調味料を合わせても材料4つ!シンプルなのにおいしいのは、トマト缶と一緒に「意外なアレ」で煮込むことです。

レシピをチェック!>>

森のきのこのクリーミーハヤシライス

たっぷりのきのこがトマトと相性バッチリ。隠し味にオイスターソースや生クリーム、メイプルシロップを使用しまろやかに仕上げます。

レシピをチェック!>>

デミグラスソースはちょっぴりお値段が張るからと敬遠していた方も、トマト缶のハヤシライスなら気軽に作れるのでは♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事