野菜もすすむ!あっさりおいしい「レモン鍋」

野菜もすすむ!あっさりおいしい「レモン鍋」
寒い冬はお腹の中からあったまる「鍋料理」がいいですね。いろいろな作り方がありますが、同じ味が続くと飽きてしまいがち。そこで今回は、具材やスープにレモンを使った「レモン鍋」をご紹介します。ほんのり酸味を効かせたスープはあっさりおいしく、野菜もどんどん食べられます。ぜひこの冬一度はお試しを♪
pon
pon
2020/01/28
2021/10/07
view

ミルフィーユレモン鍋

人気のミルフィーユ鍋にレモンの爽やかな風味をプラス。薬味の柚子胡椒にぽん酢など、柑橘を満喫できる鍋です。

レシピをチェック!>>

ミルフィーユみぞれレモン鍋

大根おろしがさっぱりおいしいみぞれ鍋に、レモンは相性ぴったり。たっぷりの葉野菜にお肉もぺろりといけちゃいます。

レシピをチェック!>>

コロコロ肉団子のレモン鍋

たっぷりの肉団子に食べごたえのある洋野菜でボリューム満点!スープはレモンを絞った鶏がら風味。黒胡椒を挽いていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏の塩レモン鍋

調味料は塩レモンのみですが、熟成された深い味わいが楽しめます。鶏肉も塩レモンに漬けておくことで、煮ても柔らかな仕上がりに。

レシピをチェック!>>

鶏とレタスのベトナム風レモン鍋

和のお出汁にナンプラーやにんにくを合わせたエスニック風。野菜はレタスを使いますが、三つ葉やクレソンなど香りの強いものもおすすめ!

レシピをチェック!>>

和野菜・洋野菜を問わずおいしく仕上がるのが嬉しいレモン鍋。今回はお肉×野菜の鍋をご紹介しましたが、シーフードともよく合います。ぜひいろいろな組み合わせを楽しんでみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事